プロフィール
RAJIL20
RAJIL20
ラジルは東三河リーグに2006年度から参加して6年目の2011年度に念願の愛知県リーグ2部昇格を決めました。
2013年度に愛知県リーグ2部優勝し2014年度からは愛知県リーグ1部に挑戦します。
10年20年と続けていける強いチームにしていこうとブログやっています☆
僕のラジル愛が続く限りこのブログは続けて行きます!
サッカーが好きな人、熱い気持ちでサッカーをやりたい人、上を目指してサッカーやりたい人は是非ラジルで一緒にサッカーやりましょう!!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人


2014年03月29日

3/23TM対豊丘高校さん

こんばんは!
ラジルFC東三河監督の藤本です。

3/23(日)は物語コーポレーションカップの
試合後に豊丘高校に移動してトレーニングマッチを
豊丘高校さんにやって頂きました。
豊丘高校さんありがとうございました。

■試合結果(40分×2本、30分×1本)
ラジルFC東三河 VS 豊丘高校さん
1本目 2 対 1
2本目 1 対 2
3本目 3 対 0
合計  6 対 3

■得点者
大澤×①点
舎川×①点
山梨×②点
村松×①点
森田×①点

3/23TM対豊丘高校さん

3/23TM対豊丘高校さん


物語コーポレーションカップに出ていない選手で
1本目と2本目半分まで、2本目半分から3本目は
ミノルタ戦のメンバーでやりました。

特にミノルタ戦出ていないメンバーで臨んだ試合は
もっともっと覇気を持ってやって欲しかったです。
公式戦に出れずに悔しい想いは理解出来ます。
ただその気持ちをどうゆう行動に表すかで
その選手の本質は決まってきます。
そこでアピールして次にチャンスをもらうか?
そこでシュンとしてアピール出来ずに次もベンチか?
その先が大きく変わってくると思います。
愛知大学戦はほとんど同じメンバーで3本目に
素晴らしい試合を見せてくれたのでそれならと
今回公式戦後にも出れない選手のアピールの場として
トレーニングを組みました。
愛知大学戦では出来たので出来ない訳では無いはず!
コンスタントに積極的なプレーが出来るように
メンタル面の強化も必要です。
外的要因に左右されていてはいけません。
そうゆう面は日々の取り組みにも
繋がってしまうからです。
もっともっとブレないメンタルを持ちましょう。
2本目半分以降から3本目終了までのミノルタ戦の
メンバーは勝ちきれなかった悔しさから
試合やりたいと直訴してくるメンバーも居ました。
それも有って当初の40分×2本から30分×1本を
プラスして実施してもらいました。

意気込みは良かったですが結果と内容に
結びついていませんでした。
特に言いたいのは防ぎようのあるミスや集中力の
欠如からの失点!
そこが起こっている時点で同等や格上のチームには
絶対に勝てません。

うまく行かない時の努力がその後の飛躍的な
レベルアップに繋がります。

3/23の2試合で感じた事を忘れずに
リーグ戦開幕まで努力しましょう!

それでは

☆サッカー最高☆


同じカテゴリー(ラジル試合日程・結果)の記事画像
第22回全国クラブチームサッカー選手権結果報告
10/18 愛知県リーグ対ミヤマFCさん
10/11 TM対コニカミノルタSC豊川戦、交流戦桜丘高校戦
10/4 愛知県社会人リーグ 対トヨタ車体戦
9/27 TM対大同特殊鋼
9/13 愛知県社会人リーグ 対高蔵寺FC戦
同じカテゴリー(ラジル試合日程・結果)の記事
 第22回全国クラブチームサッカー選手権結果報告 (2015-11-14 12:57)
 10/18 愛知県リーグ対ミヤマFCさん (2015-10-29 17:44)
 10/11 TM対コニカミノルタSC豊川戦、交流戦桜丘高校戦 (2015-10-18 00:33)
 10/4 愛知県社会人リーグ 対トヨタ車体戦 (2015-10-18 00:29)
 9/27 TM対大同特殊鋼 (2015-10-18 00:25)
 9/13 愛知県社会人リーグ 対高蔵寺FC戦 (2015-10-18 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。