プロフィール
RAJIL20
RAJIL20
ラジルは東三河リーグに2006年度から参加して6年目の2011年度に念願の愛知県リーグ2部昇格を決めました。
2013年度に愛知県リーグ2部優勝し2014年度からは愛知県リーグ1部に挑戦します。
10年20年と続けていける強いチームにしていこうとブログやっています☆
僕のラジル愛が続く限りこのブログは続けて行きます!
サッカーが好きな人、熱い気持ちでサッカーをやりたい人、上を目指してサッカーやりたい人は是非ラジルで一緒にサッカーやりましょう!!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人


2014年03月04日

3/2(日)TM対愛知学泉大学さん

こんばんは!
ラジルFC東三河監督の藤本です。

3/2(日)はラジルFC東三河の
トレーニングマッチを行いました。
対戦相手は愛知学泉大学さん。

人工芝の素晴らしいグランドを使わせていただき
本当にありがとうございました。

やはり雨でも試合が出来る人工芝グランドは
素晴らしいの一言です。
早く東三河にも人工芝グランドが出来ないかと
本当に願うばかりです。
願っていてもグランドは出来ないので
何か行動に移さなければいけませんね!

昨年5月の東三河記念式典で東三河の各市に
訴えて少し動き出した人工芝グランドの話も
時間が立ち少し動きが停滞しているのか
その後の話が聞こえなくなってきました。
東三河協力としての動きも再び必要かなと思います。


話は本題に戻してこの日のトレーニングマッチは
1・2本目は初めて愛知学泉大学さんのAチームとの
試合をさせて頂き本当に良い経験が出来ました。

今年から新加入の平野選手は愛知学泉大学出身です。
今後より関係が深まると良いです。
愛知学泉大学のサッカー部にも東三河出身の
選手も居ると思うのでそうゆう選手が卒業後に
ラジルFC東三河に入ってくれるような関係が
築けると良いです。
まずはその為に自分達で努力する事が大事で
みんなが入りたくなるラジルFC東三河を
みんなで作り上げましょう☆

■試合結果(40分×4本)
1本目 0 対 1
2本目 2 対 2
3本目 0 対 2
4本目 4 対 0

■得点者
村松×①点
米田×②点
野澤×①点
森田×①点
大澤×①点

3/2(日)TM対愛知学泉大学さん


試合ではまだまだ失点が減りませんね!
失点は全てミスから。

もちろんトライするミスはトレーニングマッチで
良いとはいえ、失点に繋がるやってはいけない
ミスが多いかな!

チームとしてトライしようとしていることに
こだわるのは良いですが、試合の状況判断無しに
トライしてはいけません。

相手の状況、味方の状況、試合の流れなど
しっかり状況把握した中でトライしましょう!
そうゆうトライこそが公式戦に繋がるトライだと
自分は思いますので状況判断を伴ったトライを
しっかり意識して行いましょう。

1本目2本目に関して言えばラジルが2対1に
逆転したスコアで2本目を終えれるように
ならないといけません。
試合巧者では無いけど試合運びも重要です。

3本目に関しては高卒の新人を多く試合で使い、
特に凌は初めての試合でまだまだラジルのやり方に
慣れてないなど新加入の選手が多く出た中での
失点をしょうがないとするのか?
コーチングでポジションなりやり方を 伝えきれなかった部分が悪いとするかは
感じる側次第です。

自分はまだまだコーチングが
全然足りないと正直思いますよ!
そこに対しての危機感もチームからは感じられない。
試合で思ったことは全て仲間につたえましょう。
それがチームの成長につながるはずです。
そこを怠ったら成長はありません。

また組織的守備には的確なコーチングが必要不可欠!
まだまだラジルはそこが足りません!

今年は全員守備でいかに失点を少なく出来るかが
勝敗の鍵を握っています。
全員がその辺をもう一度再認識しましょう。

今週3/9(日)は愛知大学さんに
トレーニングマッチを行って頂きます。
会場は愛知大学グランドで9時30分キックオフ!
貴重なトレーニングマッチをより有意義にして
チームの成長に繋げましょう☆

再来週からは東三河サッカー選手権も開幕します。
まずはいつも言いますが1人でも多くの人が
1分でも多く平日の夜にトレーニングする事だと
常々思います。

もっともっとみんなで日々の取り組みを
大事にしましょう!
自分達にもこれから試合で戦う相手の選手にも
同じ24時間が毎日与えられます。

与えられたら24時間をどう使うかは自分次第!

有効に使いましょう☆

そしてもっともっとサッカーを楽しみましょう☆

それでは

☆サッカー最高☆


同じカテゴリー(ラジル試合日程・結果)の記事画像
第22回全国クラブチームサッカー選手権結果報告
10/18 愛知県リーグ対ミヤマFCさん
10/11 TM対コニカミノルタSC豊川戦、交流戦桜丘高校戦
10/4 愛知県社会人リーグ 対トヨタ車体戦
9/27 TM対大同特殊鋼
9/13 愛知県社会人リーグ 対高蔵寺FC戦
同じカテゴリー(ラジル試合日程・結果)の記事
 第22回全国クラブチームサッカー選手権結果報告 (2015-11-14 12:57)
 10/18 愛知県リーグ対ミヤマFCさん (2015-10-29 17:44)
 10/11 TM対コニカミノルタSC豊川戦、交流戦桜丘高校戦 (2015-10-18 00:33)
 10/4 愛知県社会人リーグ 対トヨタ車体戦 (2015-10-18 00:29)
 9/27 TM対大同特殊鋼 (2015-10-18 00:25)
 9/13 愛知県社会人リーグ 対高蔵寺FC戦 (2015-10-18 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。